遺伝子検査の結果 | lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

2022年夏。38歳のある日、乳がんになりました。
HBOC・BRCA2陽性。
あれから一年半、局所再発。新しい戦いがはじまりました。


こんにちは、ヨネです。

2月に受けた遺伝子検査の結果が出ました。


BRCA2 陽性


「うそっっっ!!!!!(叫」


診察室で叫んでしまいました。


「大丈夫、たぶん大丈夫」と自分に言い聞かせていただけにショックすぎる結果に呆然。。。

涙も出やしない。

先生も「受け持った患者さんの中でも陽性の人はすごく珍しくて、(今までで)2人目かな」と言っていました。

しこりに気づいてから丸一年、


色々あったなぁ…


手術2回したし、検査も人生で一番受けた。

まさかトドメを刺されるとは思わず。。。



遺伝子のばかやろーーー



来月、がん遺伝子外来と婦人科を受診することに。

長い長い闘いになりました。