術後半年の検査 | lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

2022年夏。38歳のある日、乳がんになりました。
HBOC・BRCA2陽性。
40歳で局所再発。新しい戦いがはじまりました。

こんにちは、ヨネです。

全摘手術後、初めての検査に行ってきました。

半日がかりで検査して午後診察…

朝からしんどかった…

空腹で。笑。

血液検査とマンモグラフィ、胸部レントゲン、腹部エコーを受けるので前日夜から絶食…。

前日に夕飯を食べるつもりがなんだか疲れて寝てしまったので、検査が終わるまで18時間空腹に…ネガティブ

ずっとお腹がなってました💦


血液検査で待たされ、マンモグラフィはちょと痛かった…

腹部エコーは息を吸って止めたりが多くて酸欠になりかけ、やっとの思いで診察に向かったが、予約時間より早いので先にお昼をいただくことに。

ようやくコーヒー飲めて頭痛も治まってきた〜!!

カフェインありがとう。

ホットサンドとシナモンロールを食べてお腹を満たし、いざ診察へ!

と思ったら2時間待った…

つ、つら…真顔


検査結果ですが、悪化もなく腫瘍マーカーも基準値内。

健側の左胸のマンモグラフィも胸部レントゲンも問題なく、腹部エコーも変な病変なし。

大丈夫、とのことでした。

あーよかった!!ニコニコ

手術後に新しいガンが見つかった、的な話も聞くのでドキドキ緊張してました。

無事で何より。

あとは遺伝子検査の結果だけです魂が抜ける








今日のオチ。

急いでとった遺伝子検査用の検体が検査機関への発送が遅れて使えなくなり再採取することに…

え?お金はいらないよね?私のミスじゃないもんね??

高いんだから…(保険使っても6万円かかるもん)