仕事との向き合い方 | lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

2022年夏。38歳のある日、乳がんになりました。
HBOC・BRCA2陽性。
40歳で局所再発。新しい戦いがはじまりました。


こんにちは、ヨネです。

先日、仕事中についに泣いてしまいました。

やらなきゃいけないことがいっぱいあって、頭の中で整理ができなくなって、まるでコップの水があふれ溢れるように、涙が止まりませんでした。

データ入力しながらぽろぽろ泣くアラフォー…

事情をしらない周りの人はドン引いただろう。

その前にのぼせも出てきてしまって、鼻の付け根?眉間の下辺りを保冷剤で冷やしながらで謎の体勢でパソコン操作してたので、周りが珍獣を見るかのように引いていく。

もうね、前と同じ様にできないんです。

できなくて、できないことが悔しくて。

「前の自分なら出来たのに…!!」と心の中で何度も何度も呟いて。


そして、諦めた


今の自分はこれが精いっぱい。

いい意味で諦めた。

そしたら涙が止まって、

「今日はここまでやろう」とゴールもできて、

次の手へのヒントみたいなのが見えてきました。

すごく楽になった。



ホルモンという未知の物質に振りまわされる自分、仕事との向き合い方を考えなきゃな、と思った日でした。


いやぁー、あの2時間、ほんとにしんどかった!笑



ちなみに、鼻の付け根冷やすとほてりが冷めやすいです。
(行きつけの整骨院で教えてもらいました)

ケーキ買うとついてくる小さい保冷剤を1個常備しておくと便利です。