年始最初の形成外科 | lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

2022年夏。38歳のある日、乳がんになりました。
HBOC・BRCA2陽性。
あれから一年半、局所再発。新しい戦いがはじまりました。



こんにちは、ヨネです。

年明け最初の形成外科にいってきました。

術部は順調に回復していて、テープ治療も1箇所だけ継続ってことになりました。

そして、手術後ずっと出来ていなかったうつ伏せ寝。。。


クラッカー解禁爆笑


やりましたよ!

ついに、うつ伏せ寝ができます!

あ〜苦しかった…

ようやく接骨院で腰の治療が再開できます

先生からは「何してもいいよウインク」と言われたので温泉行こうかな、と。

幸い胸の傷は乳腺科の先生に「温存(手術)かな?って思っちゃうくらい」と言われるほど目立ちにくく乳頭乳輪温存できているし、自家組織持ってきた太ももの傷はもも裏なので目立ちにくいので、カバーも必要ないと思います。

そう考えると、今の病院を選んで、先生に出会えて、本当に良かったと思います。

多少太ももが凹んでるけれど気にせず暮らせているんだもん。

感謝感謝ニコニコ


自家組織をとった太ももですが、前から見るとボコっと凹みがあり、スキニーを履くと服の上からでも分かるくらいです。

↓正面からみるとこんな感じ↓


付け根付近に左右差あるのわかりますか?

(右側の付け根凹んでる)


↓アップして○つけてみました↓


こんな感じです。(股のアップ写真…苦笑)


正面から太ももの付け根近くを凝視する人はいないし、着衣時の後ろ姿は大きなお尻のお陰でそこまで目立たないし。

自分が凹みをみて「あ、ここからとったんだな」と思うことはあっても、だから落ち込むとか嫌な気分になるとかは全然なく。

むしろ、よく頑張ったね~と褒めてあげたいです。

今後検討しているのは、再建部の状態を見るために作った皮島をとって縫い合わせるのと、デコルテ部分の凹み解消目的に脂肪注入です。

先生と一緒にきれいな胸目指したいな🎶


では👋