この頃酷い副作用? | lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

lagom,,, 38歳で乳がんになりました。

2022年夏。38歳のある日、乳がんになりました。
HBOC・BRCA2陽性。
あれから一年半、局所再発。新しい戦いがはじまりました。



こんにちは、ヨネです。

つい何日か前も副作用の話を書いたところですが、この頃酷くて、ついに昨日、上司に「異動したい」と吐露してしまいました。

乳がんにがわかってから、今までしていた無理を辞めました。

起きている時間いつもどこかで仕事のことを考えていたのですがそれを辞めて、週末もパソコンを開かず仕事からしっかり離れるように努力しました。

週5日間のみでなんとか仕事を回そうとしていたのですが、全摘手術の入院直前に、一緒に仕事をしていた上司(課長)が異動になりました。

退院後、後輩(アシスタントからの社員登用)と二人三脚で回していたのですが、後輩がアシスタント業務の延長線上の仕事しかできず。

結果今までの仕事に課長がやっていたことが追加になり、時間も体力も足りず。

ホルモン治療が始まってからは頭のキャパがすぐにオーバーしたり、考えがまとまらなかったり、感情の波が激しくなったり…不安

ついに、

もーどうにもならん!!えーん

となってしまい、いまの上司(次長)に爆発してしまいました。

面談の時間をもらって今の状況を説明。

○すぐにキャパオーバーになってしまう
○感情のコントロールが難しい
○今のままでは倒れる
○現場に迷惑をかけるくらいなら異動願いを出したい
○辞めたいと思う時ある


抑え込むより一度爆発した方がいいもんね!

涙出てきちゃったよ…悲しい


年度内はどうにかするとして、来期に向けてチーム内の分担を考え直して貰うことにしました。


正直「辛いなら辞めれば?」くらい言われるかと思ったのですが、今のところ私を受け入れてくれている会社には感謝しています。

いまの業務は基本好きですしねウインク

ちょっと上手くいかないことが増えてきた&今までの私とは違うのよってことを伝えられてよかった照れ


いやしかし感情コントロールの難しさよ…

超大変だよ…

人生の先輩方、ホルモン治療の先輩方、すごいです。尊敬。


ではまたパー