ネイル | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~


 昨日は

ネイル部開催しました!

ネイル部は

不登校支援の活動のなかで、

当事者の保護者からの

お子さんの趣味の話をうかがい、

発足しました照れ照れ

ネイル部の部長は

中学生。

部員は今のところ

2人。

3人で活動中。

まちづくりセンターの

所長は顧問爆笑爆笑

顧問は場所と、

お菓子の提供をしてくださいますラブラブ



お菓子食べ放題ラブラブラブ

おしゃれ女子たちの

今回の人気お菓子は

羊羮でした爆笑爆笑爆笑照れ

今日の作品は






素敵でしょ!



これは、

顧問(男性)が

一本だけ着けてみたい

と、

部長指導のもと、

緑とオレンジで

みごとな

グラデーションを

作り出してました!

センスが良い!

部員からも大絶賛爆笑爆笑爆笑

たのしくおしゃべりしながら、

ネイルのあれやこれや、

すごく楽しいです。

中学校の保健室の先生は

生徒に寄り添ってくださると

評判で、

今度ネイル部にお招きしようか?

なんて話をしたら、

喜んでたな。

そして

子どもたちだけで、

中学校の情報共有しはじめて、

こんな雰囲気良いなーと

見守っていました照れ照れ照れ

病み期があるという告白も、

みんなが自然と受け止めてるのが、

素敵だった。

私はでしゃばらない程度に

寄り添いながら

伝わりにくいことを

フォローしながらね。

生き辛さを感じている

子どもの好きを形にしたいの。

支援活動の中で、

動画作りが趣味だという小学生。

絵を描くことが、

好きな中学生。

いつか発表会みたいな

ことができたら良いなと
  
考えています。

しかし、

今回のネイル部は

笑いっぱなし!

お腹痛いくらい、

笑ったなー。

次回の日程を決めて、

会は終了となりました照れ

次回も楽しみラブラブラブ