いろいろ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 小学校の5年生の


調理実習のサポートに


入りました照れ


5年生の子どもたちは、


初めてサポートすることに


なった子どもたち。


だから1年生のときの


ときの関わりやおも入れが


強い子どもたち。


まあまあ、


やんちゃはやんちゃなまま、


可愛すぎる爆笑


ちょっと思春期手前で


大人がめんどくさいと


感じてる男子がチラホラ爆笑


でもさ、


1年生のときのかわいさが、


脳裏によぎるからさ、


距離を置きたい子どもだけど、


全く意に介さず


近づくおばちゃん爆笑爆笑爆笑


「あんなに小さい1年生だった


君たちが、大きくなったねー」と


言ったら、


子どもたちも思い出したのか、


一気に壁がなくなり、


友達のように


話ながら


調理実習は進みました!


小松菜のお浸し。


簡単な作業も


二時間の枠を使うというね爆笑爆笑


チームで


協力しあって


頑張りました!


出来上がりを


タブレットで


撮影。


撮影した画面を


写メさせてもらいましたー!




上手に盛り付けしてるよねラブラブ

私も楽しかったー!

次はお味噌汁と

ご飯を炊くらしい照れ

楽しみ!

ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

 最近はちょっと気忙しい。

いろんな活動で

決めなくてはならないことが

たくさんあり、

それ以外でも

グループLINEで

(グループLINEもたくさんあるからね)

盛り上がっていたり、

それは、申し訳ないけれど、

ほぼスルーしています予防

仲間たちー!

ごめんなさい!

こうやって、

反応できないことも

加齢のせいかなー。

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

今宵は

主人とディナーデート音符音符




娘の幼稚園で知りあった

ご夫妻が、

お蕎麦やさんなの。

我が主人も共に仲良く

させていただいてます。

お蕎麦屋さんのご主人とは、

娘の小学校時代、

学校は違うけど、

PTA会長仲間。

近隣の小学校の会長仲間8人、

すごく仲良くて、

今でもお付き合いは

続いています!

今日は

久しぶりに  

ご夫妻にも会えて、
 
嬉しかったー!

いただいたのは、

鶏そぼろ茄子の

つけそば!

もうね、茄子が

トロトロにとろけて、

絶品なんですよ!

美味しかったー!

ごちそうさまでした!

宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石白宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白


さて、

いろいろ考えなくちゃならないことが

あるので、

ひとつひとつ、

整理しながら

進みますかね。