バレーボール観戦 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 お友だちに誘っていただき、


バレーボールの試合観戦に

 

行きました照れ照れ照れ


わたくし、


小学校6年くらいで、


男子バレーボール


日本鋼管という  


チームの大ファンになりましたの。


その頃、人気があったようで、


よくテレビで試合を放送して


いたんですよねー。


当時、花輪選手、


森田選手など、


人気が集まるなか、


私は加藤選手にときめいていましたちゅーちゅー


縁というのは不思議なもので、


ある日、


いろんな小学校の6年生が、


歯磨きのキャンペーンで、


どこかの


体育館に集められたびっくりびっくり


適当に生きてるから、


何があるのか、何をするのか


まったく理解してなかったの。


歯ブラシは持参しなくちゃいけなくてね。


そこで!


みんなで歯の磨き方を


教えられたとおり、


磨くふりをしておりました。


で、


なんだか


体育館のコートに


恋い焦がれたあの!


あのユニフォームがみえて!


なんと!


日本鋼管と中央大学の


バレーの試合が始まったんですよー酔っ払いゲロー酔っ払い


もう大興奮!


加藤選手がかっこいい!


きっと試合の


スボンサーが


歯ブラシの会社で、


イベント企画したのでしょうね。


夢のような日を過ごして以来、


中学時代は


ひたすらテレビで観戦。


高校生時代は


バレーボールファンの


友達と、


東京体育館などに


通いまくり、


バレーボールの雑誌も


買いまくり、


どっぷりと。


その頃、


私の一つ年上の

 

いとこが、


中央大学のバレー部に。


で、


大学バレーの試合にも


たくさん通いまくりちゅーちゅー


いろんな大学の


チームには


アイドルみたいに 


人気がある人もいてね。


バレー部のある


有名な企業に入社していくのですよ。


しばらく  


バレー命の日々をすごしたあと、


私も就職の年齢になり、、、


これが


不思議な縁でね、


バレー部のある企業に


就職したんですよ!


私から望んだわけでなく、


本当に不思議な導きがありましたよ。


同期には


大学バレーでいとこを通して


知りあった選手も


いたしね。


バレーボールの世界が


より身近になったのですよ!


チームのチアガールに


なり


選手と一緒に地方に行ったり照れ


楽しかったなー。


私の周りは  


美しいおねえさまばかり。


だから選手たちは


垢抜けない私には


子ども扱いで(笑)


逆に遠慮なく


甘えまくりましたけどねデレデレデレデレデレデレ


あの頃の日々を思い出しながら、


今日の観戦となりました。





今時は


ショーみたいだね。


今日の対戦は 



東京グレートベアーズ 対 


パナソニックパンサーズ


パナソニックのベンチの雰囲気素敵だったー!


パナソニックがストレートで


勝ちましたが、迫力ある試合だったー!


久しぶり


胸が熱くなりましたよ。


若かりし頃の


思い出がよみがえった


今日でした。


あ、そういえば、


私の上司、


全日本の選手でした(笑)


私を妹のように


かわいがってくれた


人は


後に


日本バレーボール機構の


理事長になってたな!


もう一人、


私の職場によく


遊びにきて、


一緒にお茶したり(業務中爆笑)


お話をした人は

 

後に


全日本チームの監督に


なっていました照れ照れ照れ


皆さん、元気かな?


やっぱり


バレーボール観戦


楽しいね!


今日、


パナソニックチームは


すごく雰囲気がよくて、


素敵だったー!


これ以上


はまらないように


自重します(笑)


BTSだけで


精一杯だからね照れ照れ照れ照れ


誘ってくれた

 

お友だちに感謝💜