本屋さん | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

新しくできた本屋さんぽってりフラワー

この地域に本屋さんができて嬉しいベル

でも、普通の本屋さんじゃなくて、

たぶんいろんな人が

自分の紹介したい本や、

中古の本を陳列してる感じ。

だから、個性的なの。

本の嗜好も人それぞれだから、

並べられた本を見ていくと、

自分では読んだことも、

見たこともないタイトルや

作家の名前がズラリと。

それが、なんか異世界を覗くような

ワクワク感で、楽しくなっちゃう。

「モリー先生との火曜日」を

見つけた瞬間の、

何だろう!うわ!

大好きな本を

知らない誰かも読んでいて、

勧めてくれてるー!なんて、

嬉しくなってしまったーおねがい

あまりに嬉しくて、

一瞬買おうかと爆笑

いやいや、我が家にあるんだ!

気持ちを落ち着けようルンルン

私が普段選ばない

本を買ってみたかったのだけど、

結局、私が好きそうな

タイトルを買ってしまった。

小説本を買うのは久しぶり照れ

紙の小説本は、なんとも良いね。

ページをめくるのも、

質感も、なんか久しぶりに楽しいベル

またあの本屋さんに行って、

普段と違う本との出会いを

楽しんでみなくちゃデレデレ