風~何くれんの? | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨日はね区の


ドッジボール大会。


児童館単位で申込みをした


グループが多数参加です♪


我が地域の


児童館は低学年の部が


午前中に3位だったと。


私は


午後から


高学年の部を見に行きましたよ!


我が児童館始まって以来の


3チーム出場!


残念ながら


2チームは


敗退してしまうも、


残る1チームは


最強のメンバーを集めた精鋭チーム照れ


期待が高まります。


トーナメントで、


勝ち上がっていくのだけど、


試合開始で数分で


相手の内野全滅です~びっくり


相手だって弱いわけじゃないのに、


ボールを逃さない!


奇跡のようなチームプレーだよー!


決勝戦では


応援に熱が入り、


大声援爆笑爆笑爆笑


決勝戦も


強い相手なのに、


あっという間に


内野に人がいなくなり、


優勝ベルベルベルベルベルベル


なんてすごい子たちなの!


泣いちゃいましたよ。


コートに集まる


我が児童館の全員。


そのよう様子をみていたら、


他チームへのエールや思いやり


マナーが素晴らしい。


そしてなによりも、


全員が一つにまとまってるおねがい


そんな姿にも涙があふれよー。


なんて素晴らしい子たちなんだ!


席に戻ってくる


子どもたちを


拍手で迎えていたら、


子どもたちが


「風~!!


何くれんの~」と


優勝のご褒美を期待してる爆笑


もう何でもいいぞー!


「あのさ、とりあえず


児童館前の公園に


プール作るのはどう?」って笑い泣き笑い泣き笑い泣き


スケールが違いすぎるからー!


ビニールプールなら


いいよねグラサン


前回の児童館対抗ドッジボールの


優勝時は




40人がたくさん食べても

残るほどのケーキをプレゼント💜

今回の祝勝会はどうしよう?

何かおいしいものを

考えておくね。





感動をありがとう💜


君たち最高!