かるた大会 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨日は小学校で


かるた大会を開催しました照れ


私たちが、10年前に


作成した


我が地域のいろはかるた照れ


毎年、この時期に


このかるたを使って


かるた大会をしていますよー。


今年は参加が少なくて、


12名の申込みがありましたよ。


2人の子どもが、


当日参加でした照れ




校長先生と副校長先生が

読み札を読んでくださいました。

それもちょっとゲーム性を持たせた

工夫をしてくださり、

子どもたち盛り上がる~。

また人数がたりないグループに

入った

私たち事務局の仲間一人が、

大人も子どもも

関係なく、

本気出して容赦ないから

面白くって爆笑

でもさ、手加減なしで

本気で遊ぶ大人はカッコいいし、

子どもたちも

すごく楽しそうでしたよ照れ

 申込みをせずに来た子どもたちは

私が良く知る子で、

特徴も把握しているので、

私の出番。

どう対応するか、

わかっているので、

二人もリラックスして

入ることができましたよピンクハート

こういう時に

経験と知識が役立ちます❤️

「超楽しい」と

笑顔を見せるその姿が

愛しかったー!

かるたが思うように取れず、

落ち込む様子を見せたりする子の

側に行き、

盛り上げるのも私の役目照れ

私も楽しみました爆笑