子どもの貧困フォーラム | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~


今日はこちら。

幸重氏の話は引き込まれましたよ。

私がやりたいこと、

地域として何ができるのか、

たくさん、たくさん

ヒントをいただきました。

すごき人だなー。

私はまだまだ

行き着かないけど、

いつか地域で

居場所作りがしたいなー。

なんでもやろうとするのではなく、

私だからできることを

頑張りすぎないボランティアを

心がけたい。

学習支援とか、

思いは広がるけど、

私の最優先は食の支援と

夜の居場所だから。

学習支援は

地域で活動している人に

つなげればいいわけだし、

そんなことも

さりげなく教えてくれた。

なんでもやろうとしなくて

いいんだね。

焦らずとも

その時が来ると信じて、

地域での活動を

していこう照れ

「夜の居場所は

子どもが寝転んだり、

リラックスして過ごせる

ことが目的なので、

専門家よりも、

地域の人がフンワリいれば

それで良いのです」

なるほど照れ

現場の人の話は

胸に響くよ。