あたたかい | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日はびっくりするくらい


あたたかいね照れ


この土日、


予定はなく、、、


明日はあるんだけど、


さぼるかな~と考えてるチュー


「良かったら来てね」と


お誘いを受けた講演だから、


行かなくて、良いよね?


明日の私の諸々の


様子次第で決めよ照れ


行けば、たくさんの人と


挨拶したり


お話をしたりで、


楽しいんだけど、


毎日がそんな感じだから、


たまには


「無」にしないと、


疲れてしまうからね。


今日はゆっくり目覚め、


気持ちが良い照れ


さあ、今日は


好きな本を読むのではなく、


お借りしたり、


薦めていただいたものや、


お勉強のための本を


三冊読みきろう照れ


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

水曜日、



 昨日小学校から帰るときに、


門の隅に飛べない小鳥。


雛かな?巣から落ちたかな?


保護したい気持ちに溢れちゃうけど、


野鳥は保護しちゃいけなくて、


巣から落ちたとしても、


そのままにしておくのが鉄則えーん


コンクリートの上にいて、


人の出入りもあるし、


子どもたちに見つかると


かわいそうだからと、


すぐ脇の植え込みに乗せる。


生き物の温もりを手に感じつつ、


噛まれたけどチュー


植え込みでそのままじっとしてました。


親鳥が来るといいね。


猫やらに襲われませんように。


あの小鳥、どうしたかなー。


昨日の雪や寒さで、


生きて行けなかったかも、、ショボーン


自然の掟は厳しいね。


スズメじゃなかったの、


なんという鳥かな。


ずっと心にひっかかってる~。





雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


ぐっすり眠って、


頭がすっきりしてるから、


本をがんがん読んでしまおー!


では、


皆様、素敵な1日を


お過ごしください照れ