小学校で | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は小学校に。


何か起きるときは、


休み時間とかなのよねー。


今日は


私一人では


止められないかもびっくり


激しいぞ。


担任のいない教室。


これ以上になれば、


緊急の内線で、


職員室に助けを求めるしかないか、、、


などなど、


あたまは対処を何通りも


考えてる。


とにかく事故が起きたら


大変だー!


身を挺して対応しましたよ。


しばらくして、


ようやくおさまりましたが、、、


授業がはじまり、


支援員の先生に


状況を説明しておきました。


授業中は至って平和照れ


子どもたちは


課題をこなしていて、


私はその様子を見守る。


すると担任の先生が


一冊の本を渡してくれた。




先生の愛読書らしい。

タイトルからして、

先生らしいなーと。

ふせんもたくさんついていて、

読み込まれてる感ピンクハート

お借りすることにしました。

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

さて、ランチは

BURGER KINGにしよう!

オーダーして、

待っていると、

若いおまわりさんが、

ランチを買いに入ってきて、

タッチパネルを使って

オーダーしてる。

若い人は、すんなりと

使いこなせるんだね~。

次に、

主婦らしき方が、やっぱり

タッチパネルでオーダーしてて、

すごいなーなんて

感心しちゃう私。

が、

その女性が

私に「あの、わかりますか?」と

カードでの支払いがわからなくて

聞いてきたチュー

咄嗟に

そこにいた出来上がりを待つ

おまわりさんに、

私が「すみません、わかりますか?」と

聞いてみたーチュー

あら、良くみたら

イケメン💜

あ、そういうのはいいのよ!

もう爽やかに

颯爽と、

親切に教えてくれたラブラブラブ

お礼をする

おばちゃん二人と、

若いおまわりさん。

三人で笑顔で会釈しあう

なんともほっこりした

光景が広がりました照れ

普通の日常だけど、

優しい日常💜