参加して良かった♪ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

今日は


事務局の方にお誘いいただき、


こちらを視聴。




三人の方々の

お話が素晴らしくて、

メモがおいつかないチュー

オーバードーズや

リストカットの

背景にあるもの。

問題行動の裏にある背景を

広い視野と眼差しを持って、

考える大切さを学びましたよ。

決めつけない。

問い詰めない。

無理に聞かない。

その症状が

トラウマを克服する段階だと

いうこともあるということも

理解すること。

素晴らしい話だったなー。

居場所作りを目指しているけど、

なかなかそこまで到着できない。

でもさ、

今まで通り、心の居場所は

いつでもスタンバイだよ照れ

鈍な子どもに対しても、

ありのままを受け入れること、

決めつけないこと。

いつでもオープンマインドで

見守ること。

これからも心がけます照れ

私の中心には必ず

「愛」があるのです💜

私のこれからの活動に

とても役立つお話でした。

参加して良かったー。

三学期は

1年生のサポートがないけど、

お勉強の時期みたいですね。

まだまだお勉強は

続きます♪

今日は良い話が聞けて、

大満足でしたー!