たまってる勉強やら | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 ここ数日は


防災関係のことばかり照れ


小学校の避難所運営訓練の


実行委員会が再開されるため、


開催通知の印刷や


配達をして


地域回り。


地域の防災部会があったりね。


で、今日は


防災ウーマンセミナーを二つ視聴しました。


あんどうりすさんのお話は


聞いたことがあるよね?記憶が~チュー


確か、避難所における


妊産婦への対応と


なんちゃらで(笑)


お話をうかがったなー。


その方が


講師で嬉しい。


今回は大学生向けとしてあったけど、


参考になるお話が盛りだくさんでした!






あ、防災部会で

避難所マニュアルの変更箇所だか

検討事項だかの

分厚い冊子が何冊か配られて、

目を通すように言われてるんだ。

やだー。読みたくない。

しばらく

放置しちゃうかな。

どんどんやることが

溜まっていくのです~。

セミナーを視聴するのは、


地域防災も


避難所訓練も、


妊産婦や乳幼児の対応は


なかなか考えられる所に


到達しないからね。


独自にさ、


女性防災士として、


知識は必要だからね。


まだまだいくつかの


セミナーは残っているけれど、


朝から頑張ったな私爆笑


あ、一息ついたところで、


4月からの


ほぼ日手帳が


届いたーラブラブラブラブラブ


嬉しいキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


さて、


使えるように、


セットしたり


カスタマイズしなくちゃ口笛口笛口笛


時間かかるな。


嬉しいワクワク乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


では!