韓国のおみやげと、レッスンと春巻き | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は久しぶりに


韓国語のレッスン照れ


今年初です♪




今までの復習を

したのですが、

忘れてます爆笑

すぐ忘れますチュー

やっぱり楽しいなラブ

 先生は

コロナ禍で

3年も韓国に帰国できていなくて、

年末年始は

ようやく里帰りしていらしたの。

毎日アップされる

釜山での写真が

素敵でした♪

先生、たくさん生徒がいるのに、

おみやげをくださいました。



韓国らしい巾着、

マスク。

マスクは

黄砂やらに対応するため、

品質がとても良いらしい。

あとは、可愛いボールペン。

写真忘れたチュー

ありがとうございます。

韓国、行きたくなったなー。

ソウルよりも、

釜山がいいかなー。

海の街だから、

海鮮市場なんかもあり、

生物食べれないけど、

すっごく行きたい照れ

推し活よりも、

観光や買い物よね~。

花より団子でございます。

そうそう、新大久保にも

人は推し活を勧めますが、

そりゃ、BTSは大好きだけど、

母世代の私は

そういうパワーはない(笑)

買い物したいのよね。

乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石乙女のトキメキゆめみる宝石

 さて、今日は

春巻きを作る照れ



春巻きを作ると、

家族に心配されるの。

脳出血で倒れた前日、

大量に春巻きを作ったからチュー

「また倒れるよ」と

必ず言われます~。

春巻きを巻く作業は

左手の麻痺で

巻きにくいんだけど、

食べたいから頑張るピンクハートピンクハート

リハビリとも言うけどてへぺろ

しかし、

なぜ、毎回大量に

作っちゃうのかな?

適量がわかりません。

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

あー、新大久保行きたいな。

なかなか思いきれない私。

平日が良いけど、

予定があったり、

麻痺が強くて、

歩くのがしんどかったり、

なかなか、

いざ!

とはなりませんねー。

毎日

新大久保の食べ歩き動画とか

見まくっておりますよ爆笑

さて、いつ行けるかな?

遠くはない場所だけど、

諸々のタイミングと

勇気の問題だね!