手帳をどうするかな? | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 朝




紅葉した葉に

朝日がキラキラしてる照れ

なんて美しい朝でしょう照れ

  さてさて、

皆様、手帳は

どのようなものを

愛用してますか?

私はずっとずっと

ほぼ日手帳のカズンの

4月はじまりを愛用しています。

学校の予定に合わせるため、

4月始まりは

とても便利💜

だから次も

ほぼ日手帳の

カズン、4月始まりを

購入する予定です。

最近、

パレットジャーナルなる

手帳術を知りまして、

興味津々な私です。

ほぼ日手帳は

スケジュール管理、

会議の内容を記述、

相談事の記録、

1日の日記。

とにかく

この手帳をなくすと

大変なことになるわけです。

ただ、日記などは

当たり障りのない内容しか

書かず、

なんだかもっと、

自分の感情の部分など、

吐き出せるような

ものであっても良いのかな?と。

基本、

愚痴やらネガティブな思いは

書かないというか、

書けないのですよ。

で、

私のためだけの

手帳を、そのパレットジャーナル

とやらで

作り上げるのはどうかなと

思うわけです。

とはいえ、愚痴やネガティブな

ことは書けないと思うの。

なんだろう、

すごく拒否感がある。

胸にしまいこむタイプなんだろうか?

自分のためだけの手帳はね、

自分が楽しくなるような、

好きなものばかりで

一杯にしたいの照れ

やりたいことや

挑戦したいこと。

本や映画、

ドラマについて。

料理や

パン作り、

スープ作りの記録💜

素敵な言葉に出会った記録。

自分がご機嫌になる

手帳を作りたいなーと思う。

これは家でしか使わないの。

持ち出さない手帳💜

試しに1月から始めようかな。

どんな手帳を買おうかしら?

悩むー。

とりあえず、家にある

手帳を使ってみるか。

長続きするかな?

しなくても

好きなときに書き込みができる

そんな手帳にしたいな💜

そして、

2月1日に

4月始まりの

ほぼ日手帳の

売り出し日に

普段使いの手帳を

買おう照れ

カバー、

新しいの買おうかな?

どれにしよう?

悩む~。

ワクワクするね💜