夕暮れ。世代交代 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 小学校の周年式典に参加しました。


私の公認の委員が、


実行委員長として、


頑張っていました。


素晴らしい。


若いから動きや思考は


柔軟だし、


パワーがあるね。


そんな姿をみて、


脈々とつないできた


活動も


素敵に世代交代がされているなーと


感慨深くおりました。


次の土曜日も


大きなイベントが


二つあり


その準備で打ち合わせなどが


佳境を迎えておりますよ。


昨日は午後に、


イベントをお手伝いいただく


親父の会の方と


当日の細かい打ち合わせをしましたよー。


10年に一度の


校庭にある大きな木を


イルミネーションで飾る


イベント。


これは業者さん任せだけどね。


同時に校庭に浮かびあがる


キャンドルたち。


これは5年に一度。


このキャンドルの準備が


人海戦術。


その日の午前は


風船を全児童が飛ばすイベント。


1日たくさんの人が


活動するんですね。


親父の会の皆様の協力なしには


できないのです。


親父の会も


コロナ禍で活動が


できなくて、


そうなるとなかなか


繋がりが


保てなくなってしまうからね。


このイベントで、


盛り上がれば良いね照れ


打ち合わせが終わり


小学校の窓からみた


夕焼け。




 きれいだなー。


もう少し左方向からだと


富士山も見えるんだけどなー。


夕焼けを見ながら


次の5年後の


キャンドルのイベントには


私は元気でいるのだろうか?と。


10年後の


イルミネーションには


生きているかしら?


ふと思う。


この活動も


世代交代で若返りを


しなくてはと真剣に思う。


いつまでも


オババが


いたのでは


若い世代も活動しにくいかもね。


私の潮どきを


考える照れ