寝転がる~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~


小学校で。

帰ろうと昇降口に来ると、

大きなテーブルの下でうずくまる子。

給食の時間だよ?

何か許せないことがあり、

ふてくされる気持ちと、

乱れた気持ちを

落ち着かせたかったみたい。

テーブルの下に

横たわったりしてるから、

私も一緒に寝ながらお話(笑)

事情を話してくれたよ。

心配して見に来てくださった、

先生が私が寝転んでいるのをみて、

ちょっと驚いて笑ってた爆笑

しばらくすると、

担任の先生がいらして、

その子以外からみた事情を

説明してくれた。

でもその子は理不尽だと感じていて、

納得しきれないのね。

ちょっとだけ気持ちを代弁してあげたら、

スッキリと給食に戻っていきました照れ

たまには子どもと同じ

姿勢で寝転んでみるのも悪くないね💜