リフレッシュできました | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は


地域の子育てサロンの


お手伝いをしてきましたよ。


初めての


子育てサロンチュー


どーしたら良いの?


見守っていれば良い?


ドキドキしながら


行きましたよ。


親子でいらっしゃるので、


見守っていれば


良いか~照れ


と思ったのも束の間、


がっつり遊んでいました爆笑


ヤバい!


超楽しい(笑)


未就学児と


小学生と


大笑いしながら


遊び倒しましたよ(笑)


小学生と


ゲーム。




ウノみたいなルール。

また、小学生が

負けたくないがために、

あの手この手で

小技をしかけて、

ちょっとズルしてきて爆笑

おもしろかったなー。

最初の不安はどこへやら、

私が楽しみ、

リフレッシュさせて

いただきました。

ありがとう♪

ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

 買い物に出たら、

4年男子が

「俺のパンツどこいったー!」と

叫んでる(笑)

友達が2人笑いながらいる。

「パンツどうしたの?」と聞くと、

友達が「なんかね、

ぱんつなくしたらしいよー」と。

「え?じゃあ、

いまパンツはいてないの?」と

聞くと「うん!先生!はいてないの」と

おもむろにズボンに手を突っ込み、

見せようとするガーン

「見せるなよー」と友達に言われても、

広げて見せようとするから、

「見せちゃだめよ」と視線をずらす爆笑

一緒にいた友達は

外の小学校の子どもらしい。

顔に見覚えがないと思ったら、

隣駅の小学校の子どもたちだった。

別れ際「パンツ見つかるといいねー」と

言って去ると、

他校の子どもが「すげーいい先生だね」と。

先生じゃないけどね爆笑

なぜ、パンツを脱ぐ

必要があったのかは、

謎だー(笑)