疲れてるけど、眠れない | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 先週から


小学校に毎日いる~。


今日なんて、3年男子に


ふざけて


床に押し倒されたので、


大の字で寝てやった爆笑


いやー、楽しいね爆笑


と、毎日体を張っているのですよ。


そんな中、


1年生は私の癒し照れ


もう、かわいくて、かわいくて、


やらねばならぬことを


指導しつつも、


言動の面白さに


内心、大爆笑してて、


我慢してるんだけど、


今日なんて、担任の先生が


私と子どもの会話を


聞いていて、大爆笑するというね爆笑


もう、がまんできずに


私も笑いが止まらなくなる~。


楽しいひとときです💜


 さて、


夜は


私たちが企画、運営する


勉強会の


打ち合わせ。


次の会の準備の詳細を決めました。


スピーカーは


内閣府子ども家庭庁


設立準備室から


お招きした講師です。


すげー大物だー!


私たち事務局のメンバーって、


医師、行政、


看護師、保育士


子どものことに関わる


あらゆる企画やら


を手掛けている人やらがいて、


省庁に招かれて、


意見を求められるような


メンバーもいるわけです~。


そういったつながりで、


お招きすることになりましたよー。


私たち子どもに関わる


活動をしている人間には


子ども家庭庁に期待値が


爆上がりしておりますよー。


そこで、


就任したばかりの、


我が区の副区長にも


一般参加者という形で


いらしてもらいことに。


参考になるものは、


我が区に積極的に


取り入れてほしくてね。


が、


私はこの会に、


参加できないという悲しさ。


おまつりと被ったー  ガーン


どうにもならん。


お会いしたかったなー。


ということで、


ZOOMでの打ち合わせは


2時間にも及び、


ようやく眠りにつこうと


頑張ったけど、


眠れないー。


良くもない頭がさ、


興奮状態なのかしら?


明日も忙しいのだよー。


早く寝たいのになー。