緊張するね | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は


担当中学校を準会場とした


英検照れ


朝7時30分集合。


200人近い


生徒が受験するから


こちらも緊張するー。




試験監督の皆様も

たくさんいらしてくださる。

事務局として

準備は万端にしなくてはね。

私の役目は

本部に座り

(牢名主と名付けてる)

生徒の欠席連絡、

受験番号忘れ、

住所や電話番号わからない

などなど、

回答用紙書き込む情報が

わからないときに

私のところで

すべて

対応するの。

今日は平穏だ~と

思っていたら、

会場に来ていない生徒数名、

私が連絡をする。

その間に

会場担当が

住所やらがわからない

生徒の名前を書いてきて、

私のもとへ

情報を取りに来る。

ありゃー。

一気にバタバタ。

これは私一人がやるので、

冷静沈着、

一つ一つ、確実に

クリアさせていくー。

それでも今回は

だいぶ楽な方だったな。

試験が始まれば

ようやく静寂が訪れる~。

試験が終わると、

また私は

回答用紙の枚数を確認したり、

提出書類を各級ごとに

まとめたりをして

また一人だけに任された

作業を間違いなく

こなさねばならないわ照れ

緊張するー。

生徒が一生懸命受けた試験だからね。

気をはることもたまには

いいよね💜


何年も関わってきて、

毎回熟読するマニュアル。

無事に終わって良かった照れ

帰りに見つけた



JIMIN氏ピンクハートハート

一気に飲み干しましたチュー

はあー。

疲労感が心地よいね。