今日も寒かった。おでんにしよー | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

冬らしい


キリリとした寒さが


続いてますね。


曇天の寒さじゃなく、


晴れの寒さは


キリリとした感じ💜


今日は


韓国語のお勉強を


2時間ぶっ通しで💜


あっという間だったなー💜


どんどん覚えなくては


ならないことが


増えてきて、


私の脳は


オーバーヒート気味ですがチュー


素敵な先生と、


素敵なクラスメイトと


笑いながら


楽しく勉強しています💜


きっかけはBTSだけど、


食文化にも


興味があるし、


他国を知るってすごく勉強になるね💜




「イッスンニダ」

「オプスンニダ」

「チェミ」を

最近習ったの💜

次のお勉強が楽しみです💜

おでん左おでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右おでん左おでん真ん中おでん右

さて、

今宵はおでんにしましょ💜



出汁を大量にとりましたよ💜

あとは

なんも考えず

具材を大鍋に

投入!

見た目?

気にしない~爆笑

豪快にね💜



いつも大量になるからね、

買い物するときには

少し、少しと

心がけているのに、

やっぱり鍋いっぱいになるポーン

なんでだろう。

出汁の香りが良いね~💜

味のしみた大根最高ね💜

あとは

たこ飯を炊きました💜

今日も1日働いて、

寒い中帰ってくる

主人と娘が

「今日、ごはん何?」と

帰ってきて聞いてくれるのが

嬉しい💜

1日の終わりを

温かい、嬉しい食事で

迎えて、

少しでも疲れが癒されますように💜

って思えるのも

私が暇なこの時期だけだからー(笑)

それ以外の日々は、すまんちゅー