ずぼらな私だけど | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今朝ははるちゃんが


めずらしく


起きていて、


私から離れない。


どうしたのかな?


チャンスがあれば


手を伸ばして、


抱っこをせがむ。


抱っこをするの、


けっこう重いチュー


しかもなんもできなくなる。


今日はどうしたのかな?


甘えん坊モードの


はるちゃんでしたよ。




 さて、

3学期は小学校での

サポートもなく、

新型コロナウイルスの

こともあり、

授業のお手伝いもなくなり、

この時期の過ごし方を考える。

小1ロスをあまり意識しないように、

少しゆっくりした気持ちで、

毎日を好きなことをして過ごす💜

朝は白湯を飲みながら新聞を読み、

食事をして、気分で選んだお茶を飲み💜

パンを焼いてみたり、

働いて疲れている家族のために、

明日の活力となるような、

食事を心がけてみたり(たまにUber Eats😀)

こういう時期があっても良いのかもね。

ずっと忙しいストレスを

抱えて生きてきたから、

今のこの日々は

ご褒美だと思うことにした💜

去年のこの時期は、

コロナ禍でどうすることもできず、

喪失感ばかりだったけど、

今はダラダラしたりもあるけど、

丁寧に日々を過ごすことを

学んでいる感じ💜