あら、そうかー。 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日も


頑張って、


駅前のスーパーまで


歩いてお買い物に照れ


脳出血による


左半身の麻痺は


相変わらずで、


一生付き合っていくんだけど、


日によって、


気圧やらの関係で、


左足がすごく重く感じたり、


左手が動きにくいことがあるのニコニコ


まあ、


できないこともあるけど、


なんとか普通に生活できることに


感謝💜


でね、


歩いてるときに


ふとガラスに私の姿が映る。


あれ?


意外と普通に歩いてるんだ。


一見、少しだけびっこをひいて


歩いてるようにも見えるね。


私の中ではね、


重い足を動かすことは


かなり大変で、


体が左右に大きく振れて


歩いてる感覚なのー。


だから、人を避けたり


自転車をよけたりするのに、


内心(よっこいしょ)と


声かけながら


かなりのエネルギーを使い


動くんだー照れ


だから前から来る人が避けて


くれると


すごく嬉しい照れ


左足にこども一人ぶらさけてるように


重く感じるときは、


人をよけるのが、


本当にきつい。


お願いだから、


私をよけてくださいー照れ


とお願いしたいくらい。


でもさ、


自分だけしかわからない感覚だからさ、


しかも


ガラスに映る私は


まったく重そうに歩いてないびっくり


あらー。


自分の中の感覚と


外からみた自分の歩き方が


こんなに違うんだー。


こりゃ、


辛いときには


大袈裟に歩けないふり


しようかな?(笑)


甘えてはいけませんな爆笑


腰の調子も悪いけど、


歩けるだけ


頑張ってあるかなくちゃなーと


感じた今日でした💜


寒かったよー不安


帰ってきて


あったかいココアを飲んだー💜



生クリーム

いっぱい

乗っけたーデレデレ

幸せ💜