やるね!私! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 午後3時を過ぎて、


パン焼こうかなーと


思う。


フランスパンに


挑戦してみたいなー。


ということで、


とりかかる。


今、使っている


強力粉は


吸水率が良いから


水は分量より


少なめにするんだけど、


同じ種類なのに、


今回の強力粉は


分量より、


水分を少し多めに


しないとだめみたい。


気温とかに


左右されるのかな?


もうね、こねはじめてから


水分を様子をみて


足すんだけど、


ほぼ勘(笑)


でもうまくいくから


すごい!私(笑)



焼けた!

焼けた!

形作るのは

超適当な私だからさ、

フランスパンの形に

作れない爆笑

だから

丸くしたのもあるんだチュー

ちょうど

夕飯ができるタイミングで

焼けた!

パスタだったんだけど、

パスタソースを

からめながら

みんな食べてた💜

焼き立てだし、

ぜいたくな時間になりましたよー。

味もね、

これまた

ちゃんとした

フランスパンで、

どのお店のより

おいしい(と思う)💜

主人が

「おいしい!」と

大絶賛してくれたー!

やるじゃん!私デレデレ

もう少し

フランスパン作りに慣れて、

また違うパンに挑戦

してみよう💜

パン作りは

やっぱり時間や

気持ちに余裕がないと

できないね。

あー💜本当に美味しかった💜

ごちそうさまでした!