またやり始めてしまった | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 小学校の1年生のサポートは

12月で終了。

寂しさを感じつつ、

成長ぶりに目を見張る!

この間、

3年生のクラスに

リコーダーのサポートをするために

行きました!

うん?隣のクラスが

うるさいな。

そういえば、

問題を抱えていると

聞いたなー。

チラッと見に行ったら

図工の作業をしていたので、

ある程度の騒がしさは

理解できるのだけど、

久しぶりに見たびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

ギャングエイジのやりたい放題!

よみがえる過去の

ギャングエイジたち!

うわー!懐かしい!

とりあえず

リコーダーのサポートを終えて、

騒がしいクラスを見に行ったの!

実はこのクラスのことで、

保護者から

会って相談したいと言われていたので、

そのリサーチも兼ねて見に行ったのね!

先生は

私が来たことを

受け止めてくれてたからね、

教室に入りましたよ!

まあ、初見でしたが、

子どもたちに

かなりの印象を与えておきました!

保護者の話を聞き、

この騒がしいクラスに入ることを

決めたー!

副校長にも会えたので、

入ることを許可してもらったー!

次にクラスに入ったらね、

女子が私を試す試す!

恐ろしい吐き捨てるような悪口を言う(笑)

想定内!

男子からないのが想定外。

驚くのは、

校長自らこのクラスに入り、

サポートし、

さらに時間のあいた教師が入る。

担任と私と、大人が4人!

異常事態だ。

いや、

学校側の本気で対処してるんだと感じる。

こんなことは初めてだなー。

さて、また次の日、

私を試していた女子たちから

なんか懐かれた(笑)

女子がなついてくるのは

初めてのバターンだよー!

戸惑うー!

リーダー核の男子数人は

最強だけど、

私を認めはじめたね。

その取り巻きたちは

私が面白いババアだと

わかりはじめる。

大人しい子どもたちは

私にいろんな話をしてくれるようになったね。

でも油断は禁物!

また次の試練が必ずあるからね!

校長も付きっきり!

本気の指導に入ったねー!

私は先生たちとは違う視点をもち、

トラブルの目撃者の役割。

保護者からの

クレームや

理不尽な問い合わせに

対応できるからね!

第三者だから

できる役割!

さて、

少しだけクラスを覗くだけに

しようと思ったのに、

帰りまでみてしまったー!

ヘロヘロ。

疲れるのがわかっているのに、

なぜまたやりはじめちゃうのかなー。

たまにしか

入れないけど、

しばらく

様子をみに行こうと思うよ。

でも疲れるんだよー!

疲れるんだけど、

すべての子どもが愛しいんだよー!