雷雨 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~




今日の夕方の雷雨が

すごかったー!

すさまじい雷の間、

数分間の停電。

台風で被害がひどかった

千葉はまだ

電気の復旧ができず、

この暑さのなか、

過酷な生活を強いれられている

ことが頭をよぎる。

このまま停電が復旧しなかったら?

猫のはるをどう守ろう。

人間はともかく、

その命が人間に委ねられている

ペットが一番かわいそう。

どんな状況でも

守り抜かなければなりませんね。

そのはるは、

娘のベッドの下で震えていました!

今は私のベッドで、

スヤスヤ寝てます!

台風といい、

雷雨といい、

自然のなせるわざには

無力ですね。

まだ停電が続いている場所の皆様、

どうかご無事で乗り越えてくださいませ。

さて、今日は小学校で

スタディルーム!




もう5年生の算数には

まったくついていけません。

元副校長が教えている横で、

私も勉強してしまう。

あー、今算数を学べたら

すごく理解できるかも!

あたりまえだけど(笑)

4ねんせいの女の子が

やっていた

宿題のプリントに

丸つけしてあげようか?

と聞いたらね

「ええ、丸つけしていいわよ」と

笑いました!

それ以降も

「自分でやるから

あなたはやらなくていいわ」

などなど、

あまりに面白すぎて、

大好きになりました!

また次ぎも来てくれるかなー!

子どもと関わることは

本当に楽しい!