台風一過 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今回の台風は

すごかったー!

わが家の屋根が飛ばされるかも!

とヒヤヒヤしてました。

月曜日の朝、電車が動いていないから、

主人はバスで渋谷に向かう。

乗るときは始発だし、ゆるりとしていたけど、

どんどん人が増え続けて

渋滞と、

人がなんとか乗ろうとする

時間待ちで、

2時間かかったらしい。

かわいそう。

後は地下鉄でスムーズだったらしいけど。

娘は電車が動き出すまで

気長に待つ感じ。

でもさ、

動いたらしばらくは

大混雑じゃない?

娘は長い間、

心の休養をしていたので、

親バカかもしれないけど、

異常なストレスを受けさせたくないのよー。

それがきっかけになって

後戻りしても大変だしね〰️。

あと10分ほどで

電車がそろそろ動き出すだろう時間に、

一応タクシーの呼び出ししてみた!

朝からまったく不通だったけど、

何回かトライしたら、

やったー!つかまった!

娘は乗り込んで出勤していきました。

たいした渋滞もなく

会社に到着したらしい。

職場では、

ヒーローかのように

みんなに称えられたらしい(笑)

タクシーを呼んだ私にまで

感謝されたとか(笑)

良い会社で良かった!

娘のそんな朝の朝食は



すいとん!

温かいもので、

ゆっくり体を目覚めさせてね!

私も研修があったけど、

日にちを変えてもらえたので、

ポッカリ予定が空き、

1日ウダウダ!

いヒヒてへぺろ