春巻き! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨日は社協のうちあわせがあり、

そこで同じ自治会のお友だちと

夕飯は何にする?と話しになり。

ちゃんと打ち合わせに参加しろー!

って話ですが…ウフフ

「餃子」にしようか?

お友達。

私は手が麻痺してることもあり、

気合いを入れないと餃子は

作れない。

「春巻ならできるかなー」と

言って話は終わってしまったのだけど、

そのあと買い物にいき、

春巻しか思い付かず、

春巻に。

夜春巻を揚げていると

お友達からLINEがきて、



春巻にした~!と。

おお!

揚げ方完璧!おいしそう!

わが家も



揚げ方、へたくそ!

しかもボリュームもすごい!

20本も作る(笑)

でね、

このお友だちと一昨日も夕飯の話しになり、

お互いにしょうが焼きを

作っていたんだよー!

二日間お友だち家と同じメニュー!

なんだか楽しいね!

春巻というとさ〰️

去年、脳出血で倒れる前日に

春巻30本作ってたのよ。

そのトラウマがあり、少し怖い(笑)

原因はそこじゃないけどね~(笑)

 土曜日の今日、

なんだか疲れていて、

娘に「疲れたー」と話したら、

「それは、おまつりの疲れだね」と

言われた。

あー!そうか!

一週間前の疲れが出たのか!!

驚愕!

「一週間前の疲れって

歳とりすぎたね~」とえーんえーん

なんで疲れたか原因も

思いつかないわけだ!

忘れてる過去のこと!

あがらわずに

寝ますてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

では!