DJレモンさんとの出会いはドラマチック! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

今日は近隣の小学校と中学校の

合同講演会に

参加させていただきました!

一度は話を聞いてみたいと

切望していた

DJレモンさんこと、

山本しゅう氏。

ラジオで子ども相談をしていらして、

PTA会長も5年務めたとのこと。

そのお話しは

誰をも惹き付けるらしい。

楽しみにしていました♪

会場に到着し、

お友だちを待っていると、

そこへレモンさんが!

挨拶をしながら通りすぎるときに

私に近づいてきて、

腕をトントンと叩いて

「お節介オーラでまくりやね!」と

笑った♪

え?

なんでわかるんだ?

なんてすごい人なんだ!

惚れる♪

ドラマチック!!

講演会は

なんというパワー♪

ことばのシャワー♪

笑いっぱなし♪

その中に

しっかりとしたポイントが

散りばめられていて、

共感しまくりでした!

レモンさんのしていることは

私が活動しているなかで得たことと

同じだなと、感じたわ。

自信をもちました♪

PTAの話より

思春期の子どもにどう接するか

そんな話の方が多かったです!

昭和チップ搭載の

私たちが、

平成チップ搭載の子どもたちとの

会話例なんかも

ある!ある!って笑いっぱなし♪

楽しかったです。

必要なお節介の肝っ玉かあちゃん

になりたい風です。

頑張ります♪

レモンさんとの再会が

いつかありますように。