引き継ぐことも重要な役割♪ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

私がリーダーを務める

小学校の子ども安全ボランティア

パトロール。

平成18年から今まで

続けていましたよ!!

でもさ、長年居座るとさ

空気がよどんでくるんですね。

体力の衰え、

気力の衰えも加わり、

活動に活気がなくなるんです♪

それで今後について

話し合いを関係者の皆様と

しましたよ!

シフトの組み方を工夫し、

地域の皆様の負担を軽減すること。

保護者にパトロール参加を

していただく工夫を続けていただく

など、今後について

話ができたなー。

そしてリーダー交替の話しも

できましたよ!

無事に次世代に引き継ぐ

ことができました。

ホッとした気持ちと嬉しい気持ち

少しの寂しさを感じるけど、

気持ちは穏やかです♪

まだ余力があるうちに

引き継ぐことが大切なの。

歳を重ねれば重ねるほど

立場にこだわったり、

しがみついたりするからねー。

引き際はすごく大切♪

引き継ぐことも重要な役割だよね♪

活動も

息を吹き返し、

活発化するでしょう♪

今までお世話になりあり

ありがとうございました♪

来年度からの新生

安全ボランティアパトロールを

よろしくお願いいたします♪