バロンとはる | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

仔猫のはるは、やんちゃ盛りの

女の子。

まだまだ子どもだから

すべてが遊び道具に

なって、毎日暴れています♪

バロンにも飛びかかり、

甘えたい気持ちと

遊びたい気持ちなんだけど、

おじいちゃんバロンにとって、

迷惑以外の何者でもないの。

そんな毎日ですが、

昨日、バロンがおやつの

かけらを食べてるの。

あら?あげてないのになーと

部屋を見て回れば、

棚にただ置いただけの

バロンのおやつの袋が

床に落ちてしまっていたの。

また棚におき直して

読書に没頭していると、

やけにバロンとはるが

しずかすぎることに気がつく。

いつもならバロンがはるに

飛びかかられて、逃げ惑う音

がしたり、

はるが部屋中を走り回る

騒がしさがあるのに!

ふと見れば、

はるは、おやつの置いてある

袋の前に座ってる。

バロンはそのすぐ下で、

熱い眼差しで見上げている。

はるは、袋をチロチロ触りながら、

下にいるバロンと袋を

交互に見ながら

「これ?これ落とせばいい?」

的なしぐさでそこにいる。

バロンは「そうそれ!」的な

感じで、首を伸ばしてる♪

二匹は静かにおやつを

ゲットしようと、協力しあ

ってる。笑いました♪

気付いた私は

おやつの袋をきちんとしまい、

はるがイタズラできないように

しちゃいました。

あの二匹の様子、本当に

面白く可愛かった♪




今日もはるは、

バロンに飛びかかり

遊んでいましたが、

私の側でゆったりすることもある

二匹です。

こんな二匹が

いとおしくてね♪

私の癒しです。