防災訓練のための訓練と飲み会 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~



我が自治会に



D型ポンプが配置されたので、



3月初旬にある防災訓練に


向けて、消防署長に



レクチャーいただいて、



ポンプの使用方法を学びました!



このポンプの置き場所が



自治会内の病院に



置かせていただけることに



なったのと、



毎年合同で防災訓練しているのでね、



今回は病院と一緒にこの



ポンプを使用して訓練します~




 なかなか優れものでしょう??


近隣の自治会のほとんどは


このD型ポンプが配置されているので、


火災時などに


協力し合って


消化活動に役立てることが


できるといいですね~!!



 さてさて、


金曜日の夜には


委員の先輩や同期との


飲み会がありました~


来年度の体制が決まったので


作戦会議♪




 4人の仲間なんだけれど、


強いきずなで結ばれています。


私は安心して甘えさせて


いただいております!!


大好き♪


ペタしてね