自治会バス研修ツアー!!メインイベントは?? | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

昨日はね、


自治会のバス研修ツアーがありました!


毎年施設を見学し、


食事をし、


どこかを散策して帰ってくるの~


今年の施設見学は


「ガスてな~~に」というガスの博物館。


以前、子どもたちと施設見学会で


来たことがあったのですが、


子どもたちを見守らなければならず、


内容はほとんど見ていませんでした~


今回、施設の方がついて


細かく説明してくださって、


なかなか興味深いものがありましたよ~


クイズ大会では


なんだか3位になって~


注目浴びちゃった~うふ♪


施設を見学した後は


いよいよ、


私にとってのメインイベント!!!


ホテルでのビュッフェ!!!




 お台場のホテルです~


30階という眺めの良い場所で


ローストビーフも


柔らかく~


とてもおいしかった~~~!!


ここのパンがね、


とってもおいしかったので、


買って帰りましたよ~


我が家でも大絶賛です~!




自由の女神がみえました~~~!!


 さて、次に散策場所へ移動です~


なんと!なんと!!巣鴨!!


初めて来ましたよ~




すがもんというキャラクターが


ところどころにいましたよ~


真っ赤なパンツを購入しようと


お店の前に・・・


うわ~~見事に赤い色した


いろんなものがおいてある!!


あ~~~!!ズロース!!(笑)


昭和チックですけれど、


パンツでもスパッツでもない・・


もうこれはまぎれもなく


ズロース・・・!!!


写真撮れば良かった!!!


でね、結局買わなかった~


買ったのは、


茎ワカメとかワカメとか


しらすでした~~


自治会の方々のほかにも


他の自治会の会長さんや


役所の所長さんなんかも


参加されていて、


良い親睦の会になりましたよ~


とっても楽しかった!!


来年はどこへいくのかな~~!!


楽しみ!!


ペタしてね