英検 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 土曜日の今日は


担当の中学校で英検がありました!!


主催は私が委員長を務める


学校運営委員会。


なので・・・英検実行委員長も


私でした~~~


副校長先生が事務手続きなどを


してくださり、


私は監督官の呼びかけを~~!


運営委員会のメンバーと


地域の方々、


前年度役員の皆様、


現役役員の皆様にお願いしました~


なにせ、監督なんて


初めてのことですので~


もうね・・・


リスニングのCDを流すのを


失敗したりしたらどうしようって


ドキドキハラハラでしたよ~~


無事に何事もなく終わりました


ので、ホッと一息でした・・・


私は5級を担当したので、


子どもたちもこういった試験は


初めての子ばかり、


住所の書き方や生年月日、


マークシートのつけ方などが


わからず質問攻めでございました。


かわいい~


とってもかわいい~~


一生懸命がんばる子どもたちが


とても愛おしく感じました~~


試験が終わり


監督者が次々と


会議室に戻ってきて


みんな和気あいあいとおしゃべりを


楽しみ、


すごく素敵だなって感じましたよ~


中学校は地域のつながりが


希薄だったので、


こうしていろんな人たちとの


横のつながりができて、


英検は子どものためだけれど、


地域のためにもなるんだなって


思いましたよ~~~。素晴らしい!


ですので


皆様には


「またよろしくおねがいしますね~~


永遠に~~~」って


言いました~~(笑)


一度風と活動したら


離しません~~~~~~


こうして脈々と


つながっていくのですよ~~~


うふふ♪


皆さま笑っていらっしゃいました~


良い会でした。


4月からまた3回英検があるので


その時が楽しみです!!


ペタしてね