うわ!!! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日はね


今期はじめての


灯油を購入したの~


我が家は灯油ストーブ派なのよ~


停電も関係なく使えるでしょ~


今日は3つある


灯油入れ(赤いタンクみたいなのね)


のうちふたつを家の前に出しておきました~


もう中身は空でしたのよ~


さて灯油屋さんがきて


灯油のハンサムなおにいちゃんに


「今年もよろしくね~」ってお互いに


気持ちよく挨拶して


灯油の入れ物ふたつを


玄関にあげたの・・・・


あれ?


なんだか灯油がこぼれてる~


新聞紙を敷き、こぼれたのを


ふき取っていると・・・・


あれ?


漏れてる????


心の隅で黄色信号が点滅してきた・・・


しばしかたまり・・・灯油の入れ物を


見ている私・・・・


信じたくないけれど、


やっぱりじわじわと


底の方から漏れてる~~


ええ~~~!!!漏れてる~~!!


うわ!うわ!うわ!!どうしたらいいの??


とりあえず、3つ目が少し余裕があるから


そこに入るだけ移しかえよ~


しゅぽしゅぽ(なんて名前?)で


いれかえて、けっこうな量が


その中に入ってくれたので、


残り3分の1くらいになった!!


さて、つぎはどうする???


我が家にある灯油ストーブの


タンクをチェックしに走る~~~


どうしてこういうときに!!!


満タンなんだ~~~~~!!!


どうする?どうする???


大きなタッパーに入れる?


ジプロックにいれる???


小さな私の脳みそが


フル回転してる~~~~


助けて~~~!!!!!


あ、バケツ!!!


バケツでいいか?


蓋ないけどとりあえず


それでいいか????


もうかなりの量が漏れ出している


ので、猶予なんてない~~~!


バケツにどば~~と注ぎ込み


ましたよ~~~


さてさてそれからは


灯油でびちょびちょになった


新聞紙や


灯油が染み出た床を


ひたすら拭き拭き・・・・


まいったな~~~


漏れてる灯油入れを


ひっくり返してみたけれど


穴が開いているわけでもないし


よくわからなかった~


もう古いから劣化しているのは


確かだけれどね~~~


疲れたわ~~~~!!!


そして一息ついて


座っていると・・・


テーブルに・・・・




 あ・・・これ


昨日の防犯講演会でもらったやつだ・・・


しかし、このタオルの絵・・・


初めて気が付いたけれど・・・


悪い顔してるね~~~


笑っちゃった!!!


皆様もいろんな


詐欺には気をつけてね!!


ペタしてね