どうしても食べたくて~ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 買い物に行って大根を


みたら・・・


大根の煮物が無性に食べたくなったの。




 おいしかったわ~!


満足よ~~~!!




 これはバターチキンカレー。


これね、超ヘルシーで


すごくおいしいの~~


以前テレビ番組で紹介されていて


それから我が家の定番です~!!


無糖のヨーグルト1パック。


トマトの水煮缶1個


チキンもも肉2~3枚


赤い缶に入ったカレー粉~大匙3~4


しょうがとにんにく~


コンソメキューブ1個!!


バター適当に!


まずはね、


ヨーグルトにしょうがひとかけと


にんにくひとかけを摩り下ろして入れるの。


そこへ食べやすいサイズに切った


鶏肉を入れて、よくまぜておくの~


10分ほどおいておいてね~


フライパンや鍋で


トマトの水煮を潰しながら入れて~


少し水気がなくなるまで煮詰めて~


そこにヨーグルトにつけた


鶏肉をそのままざば~~って入れる~


コンソメキューブを投入して


しばらく煮て、できあがり


間近にバターを入れて出来上がり~!!


最後に塩・こしょうで味を整えてね!


写真のカレーは


タイで作ってもらった


チリがたくさん入っているので


ちょっと見た目が違います~~


お友達は


野菜など入れてアレンジして


楽しんでいるみたい~


 さて


昨日の「マツコの知らない世界」


見ましたか????


チーズを取り上げていましたね~


そこで紹介されていたものを


早速作っちゃった!!




 これね、


とろけるタイプのスライスチーズを


クッキングシートに乗せて


レンジでね


700Wで1分30秒チンしたら


できあがるのよ~


カリカリで


おいしい!!!


きっとお酒呑める人は


おつまみに最高なんでしょうね!!


ごちそうさまでした!!