鳥君!!! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 魚君ならぬ・・・・


鳥君・・・・


今日は担当中学校の


研修会がありました!!!


講師の先生は


鳥君こと永井真人さん。


この方、面白い経歴の持ち主で、


ミュージシャンでもあるんですね~~


魚君はふぐだかの帽子を


被っているけれど、


鳥君は


ふくろうの帽子を被って


登場してきました~~~!!


最初にね、


すずめの絵を描いてくださいって


言われて・・・・


いざ書こうとすると・・・・


思い出せない・・・


すずめってどんなだった???


普段良く目にしているはずの


すずめなのに


まったく思い出せず・・・・


鳥君も


「正解は誰もいませんね~」って


笑ってた~~~!!


そうね・・・普段見えているものを


ちゃんと見ていないってことよね~


考えさせられたわ~~


鳥の子育ての話しとかね


笑いを取り入れながら


面白くお話ししてくださいましたよ~


人間が良かれと思うことが


自然界ではそうではないことの


話しとか・・・


考えさせられることもたくさん。


とても楽しい講演会でした!!


 私は委員として


来賓席に案内してくれたんだけれど、


断って普通の席についていたのに・・


「紹介がありますから~」って


何度も言われ・・・


仕方なく来賓席へ・・・


こういうのいらないって


あらかじめちゃんと言っておこう~!!


断って皆さんと同じ席に


ついていてもよかったんだけれど、


一瞬、そうね~


私の役割をアピールしておくことも


仕事の一つかな~~って


ふと思って、席を移動しましたよ・・・


小学校では頻繁に活動している


ので、私の役割を理解してくださる


保護者は多いのだけれど、


中学はなかなか保護者の方と


関われないので、


これも仕事のうちなのかと


考え直す・・・


顔を知っておいていただきたいしね!


楽しい研修でよかった!!


ペタしてね