災害訓練とパウンドケーキ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は隣の自治会の


災害訓練にお邪魔しました~~!!






 

 スタンドパイプを使った


消火訓練と、


飲み水用にスタンドパイプに


蛇口をつけて


水を出す設置訓練です!!


わが町ではほとんどの自治会で


このスタンドパイプが用意されていて、


災害時、


火災と言うよりも、


飲み水確保として


かなりの力を発揮するものと


思われています!!


直接水道管につなぐことで


きれいな水を確保できるって


ありがたいことですよね!!




 AEDの訓練もおこないました!!!


我が自治会もよく訓練をしています~~!


 午前中で終わり、


家に帰り、なんだかケーキでも


焼いてみたくなった私・・・


でもね、お菓子作りは


まったくもって苦手なんです~~


とにかく計量がいい加減ですから~(笑)


だんだん適当になっちゃうんですよね~


シフォンケーキか


パウンドケーキか・・・


簡単そうなパウンドケーキに挑戦。




 ちょっと焼きすぎちゃったかな~


でもいい感じでしょ?


フワフワしてそう~~~


今焼きあがったので、


味見はこれから~~


では皆様、日曜日も


過ぎていきますが、


良い時間をお過ごしくださいませ!!


ペタしてね