近隣の高校生と中学生と | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日は近隣の高校の


奉仕の時間のお手伝いをしてきました!


災害があった場合、


即戦力として働くために


高校の周辺の公園や


中学校にある


マンホールトイレを設置する


勉強でした!!




 毎年、シレッとされて


なんだか相手にされず


つまらないんだよね~~


今年はどうかしら???


今年は私たち防災に関わる


人間が最初から子どもたちに


指導するというスタンスで


自分が避難所訓練やら


防災士の講演などで


得た知識を子どもたちに


伝えることができました~~


高校生、


災害時の悲惨な状況など


真剣に聞き入ってくれてたな~


マンホールトイレ設置も


協力し合い、


素直に大人の言うことを聞き、


今年の高校1年生は


素晴らしかった!!!


私も楽しく活動できましたよ!!




 時間にも性格で


素直な子どもたちで


かわいかった~~~!!


 私のグループは


近隣の中学校の


マンホールトイレの設置訓練


だったのだけれど、


この中学校、


私の担当校ですね♪


勝手知ったる我がいとしの中学校♪


中学生は


他校の生徒が何かしている姿に


興味津々でございましたよ~!


さて、そんな興味津々の中学の


男子グループがこっちを


じっと見ています・・・


そしておもむろに


「あ!!○○○子さ~~ん」って


私の名前を呼ぶ男子が1人。


こいつ、ちょっと悪ぶっていて


気になる存在なんですね~


無視されるけれど、


私は必ず挨拶したり、


そのこの周りに他に知ってる子が


いたりすると、


わざと話しかけて顔を売っていたわ


けですね~~。


無視するくせに私の名前を


呼ぶんだな・・・


しかも下の名前が違ってる・・・


わざと言いやがったな・・・


「○子だよ~~」って


応戦するも、やっぱり無視。


いいんだ!いいんだ!


無視されようが、からかわれたんだろうが、


私には最高に嬉しい出来事


だったよ!!


どんなに悪ぶったって、


ふざけたってね、


私にとっては愛しい


小さい頃から知っている


ガキなんだからね~~にひひにひひ


今日はいい一日だ!!


ペタしてね