日々いろいろ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~


2014-07-24_09.53.17decr.jpg

 昨日、自治会の役員会へ行く途中、


小学生の女の子二人が


「風さん~~~!!」って


呼び止めてくれて、うれしそうに


見せてくれたストラップ。


小学校のサマースクールで作って


きたんですって!!


とても上手にできていました!!


 そして今日は先輩委員から朝


メールが来て、


その文章の最後に


「今日も滅茶苦茶暑いので、


適当に生きてください」って書いてあって


超笑った~。でもいい具合に


力が抜けてね、さすが先輩だと思ったよ~


その先輩は、超多忙な毎日を過ごして


いるのに、お茶目さを忘れない!


いいね!!


 

 今悩んでいることがあり・・・


買ってみました~。


支援の方法とか対応策を


知りたいんだけれど、


本がたくさんあって、どれを選んで


いいのかわからない~~~!!


 

 大好きなパッションフルーツ!!


おいしい~~!!幸せ♪


 そして暑い今日でしたが、


夜の会議は、小学校の


避難所組織運営訓練。


毎回笑ってしまうようなことが起きるの


だけれど、


今日はなんだか、あちき、燃えちゃったな~


もちろん平和的にね♪


今年の避難所の訓練は


朝から一日働くのよ~


大変だ~~


涼しい時期に設定してくれたから


いいけれどね~~


とまぁ、


日々バラエティに富んでいます!


月曜日と火曜日は


小学校のサマースクールで


「セカンドステップ」の講師を


しますよ~~!!


どっきどき!!


では!!


ペタしてね