6年生・・・卒業がもうすぐだね | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨日、小学校で


遠くから6年生の女の子が


「風さ~~~ん!!」って大声で呼んでくれてる。


「おお~~~!!」って近づいていくと


「風さんの、この間の寸劇、


上手だったよ~」って褒めてくれた♪


全校生徒の前でちょっと寸劇しまして・・・


子どもたちがどのように思ったか知りたいと


思っていたところなので、嬉しかったわ♪


今、小学校にほぼ毎日いるので、


すれ違う6年生、


話しかけてくれる6年生、


ふざけてにらみつけてくる6年生


みんなを愛しく見つめてしまう・・・


彼らが1年生のときから


深い係わりがあったので、


卒業式を前に


そんな日々がやたらと思い出されてね。


ひとりひとりの


あのかわいらしい1年生の姿が


思い出される・・・


大きく成長したね・・・・・


昨日も掃除中の6年生たちと


しばし会話をしながら、残り少ない時間を


楽しみましたよ。


「ねえ、中学は○○中にくる?」


「うん!いくよ~~~!!!」って。


「そこには時々おばちゃんもいるからね!


よろしくね♪」って話したよ・・・


どう思ったかな~、嫌がられたりして(笑)


今度の卒業式では


保護者よりも大声で号泣しちゃいそうです。


ああ・・・すでに涙腺が・・・