卒業 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨日は娘の卒業式でした!


高校生になってから、放任で


保護者会にも行かなかった私なので・・・


式に参列もなんだか肩身が狭い~


少人数の女子高だからね~


なんかね、私の世界とは違う~(笑)


謝恩会のお誘いも、


知らない人たちの中でどうしようって


悩みつつ・・・


他の親がいる中で、1人でいる娘を


かわいそうに思うしと、参加で返事・・・


もうどんより~。数時間の我慢だ・・・


そう思ってでかける私(笑)


お上品な方々ばかりだったら


どうしよ~~~~・・・ドキドキ・・・


でもね、同じテーブルの方々は


とても楽しい方々だったので


ほっとしました~~~!!


同じテーブルにどこかで観たような


ご夫婦が座られていて・・・


思い出せない・・・


娘に後で聞いたら


良くテレビにでる社交ダンスの先生ご夫婦だった!


うっちゃんなんちゃんの番組で


社交ダンス部とかいう企画でよく


テレビでお見かけしました~~!!


おお!そうだったか!


どうりで座る姿も美しいと思ったわけだ!


謝恩会でのクラスごとの


歌も美しく、女の子らしい・・・と


思いきや、


娘のクラス、いきなり「女々しくて」を


全力で全員が踊りだした~~~!


担任の先生も引っ張り出されて、


もうノリノリ~~。


団結力のあるクラスの力が


こういうときにも発揮されましたね~。


泣いたり笑ったり、いい会でした。






 お料理もとてもおいしかった!!



 会が終わって、娘に声をかけたら


「ありがとう」って言われて


お互いウルウルしちゃった・・・


親にしてくれてありがとう。


私はあなたの母親でとっても幸せよ♪