デビュ~~~!! | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 昨日はね、


中学校で、近隣の3校の小学校と


幼稚園の今年度と来年度の


PTA役員が集まっての会がありました!


そこで「構成的グループエンカウンター」を


することになり、私にとって初めての


リーダーデビューとなりました!!


思い返せば、中学校でPTA会長をし


そこで知り合った校長先生に導かれ


初級教育カウンセラーの資格を取り、


この構成的グループエンカウンターも


学ぶことになったんだわね~。


その師匠の校長先生に指導いただき、


プログラムもご指導いただき、


昨日を迎えました~~!!


出会いの構成的グループエンカウンターなので


ゲームを通して、楽しく絆が築けるエクササイズに


なっています!!


すごく緊張するかと思いきや、


心地が良いと思えるくらいのちょうどいい


緊張感で、自分でも楽しめたな~。


参加した保護者の皆さんも


とても楽しんでくださったようなので


安心しました!!


自校での引継ぎがスムーズに進み、


近隣の学校同士の絆つくりに


役立てれば嬉しいです。


上手くできたかは別問題ですけれどね~。


ひとつステップアップできたことが


とても嬉しいです!!


師匠からは


「とうとうやりましたね。


やり続けていてください。


やっていくと気づがありますから」って


お言葉をいただきました!


次があるのかはわからないけれど、


日々勉強を重ねて行きたいと思う~~!!