近所のジョンが・・・ | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 近所の家に飼い犬ジョン君・・・


ここ数日、ずっと吠えてる・・・


広いお庭で普段は放し飼いにされているのに、


吠え始めてから、お庭の後ろ側の


夜だけ入る場所にいるままなの・・・


飼い主は最近腰が痛いって言う


おばあちゃんとそのひとり息子さん・・・


おばあちゃんの姿が見えないな・・・


ひとり息子さんの車もないな~


さすがに今日は心配になって、


おばあちゃんの家に電話をしてみた・・・


留守電だから


「ジョンの散歩などしますから


なんでもいってくださいね」って入れておいた・・


おばあちゃんの家の前に住む


新任の民生委員さんも電話に出ず・・・


あれれ???


その隣に住んでる


役員仲間のおじちゃんにメールして


何か聞いているか書いて送ってみた・・


そしたらおじちゃんも


「俺も心配になってて、息子さんと


話そうと思ってたんだ~」って。


息子さんは帰ってきてはいるのだろうか??


昼間にちょうどおばあちゃんの


家の前を通って、おばあちゃんの家の


インターホンを鳴らしてみた・・・


留守か・・・


ジョンが私を見て、前足を片方上げて


アピールしてる・・・


そこへ、我が家の隣のママが通りかかったので


「何か聞いてる?」って言ったら


「確か、腰の手術で一ヶ月くらい


入院するって言ってたよ」って。


そうか!入院中か!!なんだかホッとした・・


ジョンはさびしくて吠えているだけかな・・


そしたら夜になって、


息子さんの車が帰ってきた・・


ジョンも落ち着いた~~~!!


あ~~ホッとしたよ・・・


おばあちゃん、腰の痛みが取れたら


楽になるだろうね~


一件落着・・・ふ~~~~!!