このごろ・・ライブのこととか(ちょっと辛口) | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 先週からの怒涛の一週間を過ごしましたね。


疲れが出る頃で、今日は朝の諸々の


用事を終えて、またぐっすり眠ってしまった~


 昨日はね、楽しみにしていた


サクラメントのライブが


高円寺でありました!!


たくさんの人が集まって、会場も熱気がありました!


素敵、素敵。


体調がよくなかったせいか、


途中なんとなく気力が萎えて


しまったところがありました~~


一気に盛り上がりがあったあと、


サクラメントの二人が席について


トークがはじまり、歌をワンコーラスとか


披露してくれた形だったんだけれど、


ステージが低いせいもあり、二人の姿は


前に立っている人の影に


隠れてしまい、見にくかったな~。


歌の合間のトークならいいのだけれど、


けっこう長い時間を取ったこの


トーク形式は、


あくまでも私の感想ですが(違うと思った人も


許してね)


あの部分は違ったほうが良かったなと・・


話すにしても、


薄っぺらい会話がだらだらと続くより


サクラメントの価値観とか、


将来のこととか、


歌にこめた思いとか、


今までどんなことがあって、


どんな努力をしてきたのかとか・・・


語ってくれたら違ったように思うのにと


感じたんだな・・・


ラジオもそうだけれど、


ただ自分たちが楽しんでる会話だけじゃ


私は新たなファンがついてこないと


そう思う・・・


自分たちも楽しみ、


100人、200人、


1000人のファンを前にして、


全員を楽しませることができる


会話やMCの技術を身につけて


ほしいなって私の勝手な思いだけれど、


そう思うの。


自分の世界を確立した人たちは


どんなに大変な状況でも


努力し続けている・・・


サクラメントもそうあってほしいと


切に願うよ。


歌では100パーセント


そこにいる人すべてを楽しませることが


できるサクラメントだから!!


アーティストとして、


お金を払って見に来てくれるファンを


多いに楽しませてね!


ファンがサクラメントを喜ばすのではなく


ファンを楽しませてね!


と思った部分があるにしても


歌では最高の気分を味わいました~


もっと体調が良いときに、


聴いていたら感想も違ったかな~


どちらにしても


大好きなサクラメントが


どんどん成長し、ビッグになっていくことを


楽しみにしている私です。


ファンの独り言でした~!