夕方の訪問客 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 父のお風呂サービス真っ只中の


夕方5時頃・・・


ピンポ~~ンって・・


あら~誰かしらとドアを開ければ、


そこには娘の幼馴染の


同い年の男の子!


「あれ?どうしたの?」って


聞いたら


「来ちゃいました~」って。


あらら・・・娘は今日一日


ずっとパジャマのままで過ごし、


布団もそのままだったけれど・・・


娘が声を聞いて


「まじで~~~!!」って叫んでる。


幼馴染はまったく平気で部屋に入り


ソファーにどかっと座って笑ってる。


娘もあきらめたのか、


そのままパジャマのままで二人で


話に夢中になり始めた~


幼馴染は来週の大学の一般試験に


向けて不安の中にいるからね、


娘の顔を見に来たのかもね。


1時間ほど、おしゃべりして


お茶とお菓子を食べて帰っていきました!


娘が


「ラインで話しててさ~


家の前を通るなら寄ればいいじゃんって


言ってあったんだ~。まさか本当に


来るとはね(笑)


あいつ、試験前で不安で不安で


仕方なくて、もうしゃべりっぱなしだったよ~


普段寡黙なのに、よっぽどいてもたっても


いられないんだね~」って。



まぁ、それにしても


娘はさ、好きな人以外には


まったくもって色っぽい感じにはならない


ところがすごいね~。


しかも男の子も、平気で一緒に寝転がって


漫画を読んだりしてリラックスしてる~。


 私はさ、


娘がこうやって連れてきてきてくれる


子どもたちが大好きだからさ


すごく嬉しいわよ~。


我が家に来る子どもたちは


男の子も女の子も


みんな私の本当の子どものように


愛しくて、


みんなリラックスして過ごして


帰っていく~。


嬉しいよね!!


またおいで~~って


見送って。


試験がんばれよ・・と


心の中で言ったよ・・・