「風さんにありがとうって伝えて」 | のほほんとした日常

のほほんとした日常

自分を嘘偽りなく日々の日常を書き綴ります~~
時系列無視したことも書くけど、許してね~~

 今日ね、親父の会に深く関わっている


保護者のお友達ままに会ったの~~。


だんなさんが親父の会のメンバーなんだけれど・・


この間の日曜日に


親父の会は地域の親父の会対抗


ソフトバレーボール大会があってね、


その打ち上げがあったんだって~!


そのときに、そのママ友も


飲み会に誘われて、行ってみたら~


親父の会の会長が、もう大変!!


グダグダに酔ってしまったらしいわ~~!


そこで、何度も


「風さんにありがとうって伝えてくれ」って


言うらしい。


それはキャンドルナイトの予行のときに


終わりの時間が見えないから、いらいらしはじめて


早く見切りをつけて終わらせようって


メンバーの人が言い始めたときにさ、


親父の会の会長が「用事がある人は


帰っていいですよ~。あとは僕が


最後まで責任を持ってやって、


片付けて帰りますから」って言ったのよ~。


今の段階までやって、終わらせたら、


今まで時間をかけて作業してきた意味がないと


思った私はさ~


その会長の言葉にも感動したわけさ!


男だね~~~って、惚れ込んだ!


だからさ、会長の代わりに言ったのよ~


「会長一人にはさせませんよ。


私もやりますからね。


四の五の言ってないで、とっとと


やっちまえばいいんだ!」って


すこし吐き捨てる感じで言ったのね~


その後、みんなが動き出し、


火をつけるところまでやって


よかったね~ってことになったわけね。


その私の言葉に会長がお礼を言ってくれって


言うらしい~。


「俺が切れる前に風さんが言ってくれて助かった」ってさ~


いやいや、会長が切れちゃだめでしょ~


咄嗟に言っちゃったけれど、よかった~。


 朝、親父のもう一人のメンバーと会ってさ、


「風さん、あの日喧嘩売った


ように何か言ったんだって?」って言う。


いやいや喧嘩売らないし~。


会長に惚れ込んでいったまでだよって言ったのさ~


そしたら


その親父


「いやぁ、あの日の作業は仕切りが


どうなってるのか、こっちはわからなくてさ


どうやって動いたらいいのかわからなかったんですよ」


って言う・・・・


確かに、私がそう言うまでの会長に仕切りは


仕切れてなかったよ・・


それは認めよう。でもさ、会社じゃない


小学校の行事だからさ、そりゃ経験なくちゃ


仕切れないって~。


まだまだ先の長い保護者だからさ~


そこは育てようよ~。


「私がね、ああいう言い方したのはさ、


ここまで来てやめたら元も子もない状況だったのよ


確かにそれまでの仕切りはまずかったと思う。


でもさ、やっとあそこまでこぎつけた状態で


そんなやめようなんて話をされたから、


私は言ったのよ。会長の男気にも惚れたからね。


でもけんかを売ったわけじゃない」


そう言ったわ~。


意外とさ、親父の会のメンバーの中に


女々しいやつが多いんだね(うふふ)


今回一緒に活動してよ~~くわかりました♪


私たちの団体の6人の女性精鋭部隊のほうが


よっぽど男らしいよ~~~


四の五の言わないもん!(笑)


どんなに困難な状況でも乗り越えるもん!


たくさんの人間をまとめる


親父の会の会長も日々の気苦労が多いのでしょうね。


応援するよ~!


ファイトだよ!!


「すべては子どもたちの笑顔のために」って


言い切る親父の会の会長だからさ、


その心意気は好きだぜい!!


ついていくぜ~~!